株式会社ESF

2019.07.18

わさびの新トレンド「わさビーズ」


「ジュエル・ワサビ」は、玉屋本店のわさび加工品です。「わさびビーズ」として10月にSNSで話題入りしました。リリース発表がTwitterに投稿されたとき、それはトレンドになり、1万回以上リツイートされ、インターネット上ですぐに売り切れた。

オンラインショップは瓶入りで550円で販売しています。しかし、丸越アピタ名古屋南店ではなんと一本398円(税別)。このわさびは日本の丸越の一部では売られていますが、人気商品なので売り切れが続いています。

透明感のある緑が美しい、輝くハチの巣。見た目は緑色のイクラに似ていて、実際のイクラとほぼ同じ大きさです。

「わさび」と聞くだけで寿司を連想する人が多いので、総菜コーナーでお寿司を買ってみました。まず、1つ口に入れました。イクラより少し硬めですが、噛むとシャキシャキとした食感で、わさびがピリッと効いています。これはわさびそのものです。お寿司にのせてみましたが、イクラとわさびビーズのオレンジと緑のコントラストが綺麗です。また、寿司の味を邪魔することもなく、食感の組み合わせもよく合います。

このワサビは何にでも使えますので、手遅れにならないうちに手に取ってください。